ざっくんとはじめての夏休み♪…1日目

ぐでーん…なぜ、おいらがこんな風になっているかというと…

ざっくんと過ごす、初めての長期休暇♪
とくになーんにもすることはないし、なーんにも決まっていないんですけど…

とりあえずこの休み中にわたしが絶対やりたかったことが…

お庭の草抜き!!!

それはそれは荒れ放題、伸び放題…
この家、誰も住んでいないの?!と思われるほどでした…
せっかくのお庭が台無し!!だけど日焼けしたくないし…

と思っていたら、連休初日の今日!!天気予報はくもり♪(しかも雨も降るかも?)
もう今日しかない!!と突然思い立ち、ざっくんを連れてお庭へ…

あー…いつまでも知らないふりをしていたい。
そんなこと言ってられないのでチャッチャとはじめまーす!!

ざっくんを適当なところにつないで…

…あ。やっぱり、お庭の草食べてるね…仕方ないね。ご自由に…

40分ほど経って、45L×2袋がいっぱいになりました。
だけどまだまだ終わりません…っていうか、お庭だけ見たらほんとに草抜きしたの?と思ってしまうくらいでした…
ウソデショ。

とりあえず休憩~ざっくんはお庭終了~
くもってても熱中症になったら大変だからね!!

ざっくんの体を一通り拭いてあげてリビングへ放すと…


一目散にソファに置いてあった毛布へ…そしてぐでーん…

暑かったのかな…いつもなら寝ている時間だから疲れたのかな…笑

ちょっとおもしろかったので写真を撮ると、すぐに目を覚ましたざっくん。

「また写真かよ…シャッターの音うるさい。おやすみ」

まるまってスヤスヤ寝ました。
この後もわたしは草抜きをしていたので、ざっくんはケージの中へ…
眠いのね…何も言わずに入って即寝!!

ざっくんを寝かせてわたしは草抜き再開!!
しんどかったり、太陽が出てきたりで休憩をはさみまくり…

だけど…♪

家庭菜園のブルーベリー♪
今年も無事収穫できました♪


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする