ざっくん、狂犬病の注射を打つ!!

あれ…おバズどこー?

ついにざっくん、狂犬病の注射という重要課題を無事終わらせることができました!!
ひゃっほーい!!パチパチー!!


「…で?そんなことより…ムニャムニャ」

すでにお散歩デビューしていますが、ドッグランの経験ゼロのざっくん氏。
デビューの日が近づいております!!

そんなこんなで、狂犬病注射についてのレポを…

2回目のワクチンから約1ヵ月後の今日、狂犬病の注射を打ってきました♪

長期連休に入る前に絶対打ちたい!!と思っていたので今日という日を選択。
だって、長期連休はざっくんとお出かけしたいもーん♪
デイキャンプとか、ドッグランも行きたいもーん♪

朝の9時に病院に到着するように出発~ざっくん、クレートの中ではものすごくおとなしいんです。
内弁慶だから?(しつこい)

到着して5分くらいで呼ばれました。今回も早い!!
体調などを確認されて、いざ狂犬病注射を!!

あっ。ざっくん、体重は1.7キロになっていました。先週より300グラム増えたー!!
エサを増やしたおかげですね。※エサを増やした理由

先生曰く、骨格が小さめなので、ざっくんはあまり大きくならないかもしれません、とのことでした。
小さめ希望ですけど、期待するとショックが大きくなりそうなので、期待はしません!!

1.8キロを越えていたら、フィラリア+ノミ・ダニが一緒になった薬が使用できるはずだったのですが…
残念ながら100グラム足らず…
しかーし!今月のフィラリアの薬はまだあるし、来月なら1.8キロも越えているでしょう…ということで、3ヵ月分購入してきました。

狂犬病の注射はワクチンよりもしみて痛いらしいです…

ざっくんががんばれるということなので、首筋にちっくんしてきました。

クーンクーンクーン…って泣いて、先生の鼻をペロペロ…
先生が優しくだっこしてくれるから甘えているのかしら?

痛がったのは一瞬で、ざっくんはそのままケロッとしてました…なんじゃそりゃ。

今日の目的は狂犬病の他に、爪切りというのもあったのですー♪
注射の後、パチパチ爪を切ってもらいました♪血も出なかったし一安心。

今回は何も問題なかったのでこれで無事終了~

あっ。
ざっくんの肉球がくさいので(笑)それについて聞いてみましたが、問題はありません…とのことでした。
おバズはこんな匂いしないのにーって思ったけど、それも個体差があるので…とのこと。
そ、そうですか…

狂犬病の登録?!について先生に聞いてみると、こちらでできますので~とのことだったので、住所と名前を書いてしゅーりょー。

あとはお会計を待つのみ…

そして出されたお会計にびっくり!!!
約15,000円でした…

ナンテコト。

狂犬病注射…約2,600円
再診料+つめ切り…約1,000円
フィラリア+ノミ・ダニ薬…約6700円
プラス、犬の登録料+狂犬病済票交付手数料で約3500円。

今日は1日安静に過ごしてください~と言われました。

帰宅後のざっくんは…

おやおや…さっそく毛布の上にゴロンですか…

疲れたよねーおつかれさま、ざっくん。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする