エリザベスカラー…~デブエット篇~

疲れて眠るざっくんがかわいすぎる…

エリザベスカラー…~ガジガジ篇~からどうぞー。

蚊除け誤飲については点滴で解決したのですが…
先生から「前に来たのが約1ヶ月前ですが、体重が100グラムしか増えていません…」とのお言葉が…

さらに、「蚊除け誤飲でよろけていたのではなく、痩せ過ぎによる低血糖が原因じゃないかと思って、それが心配です」とも言われました…

て、低血糖?!
痩せ過ぎ…?確かに、前に病院へ行った時は1.3キロで、今回、1.4キロでした。

これが普通だと思っていたのですが、食事量が少な過ぎるのでは?!という指摘が…
ざっくんのご飯は1日50グラム。2回に分けているので、1回25グラムです。

それを先生に伝えると…
少な過ぎます!!!!!と、強めの口調で注意されてしまいました。
1日、100グラムくらいあげてください。体の成長がおかしくなります。骨が浮き出ているのはダメです!!!と…
そーなのー?!?!?!

確かに浮き出るざっくんの骨…


「おいら、スリムでしょ♪」

そっかー…
食べてる量も少ないのに、あれだけ動けば痩せちゃうよね…
ケージの中を行ったり来たりするだけでも、相当なカロリーを消費するよね…

いきなり100グラムに増やすのは、ざっくんの胃への負担が大きそうなので、とりあえずその日の夜ご飯は40グラムにしました。
今まで25グラムだったので、かなりの増量…

もし食べられなくても仕方ない…ゆっくり食べようね、ざっくん…

…と思っていたのですが。

さすが我が家の大騒ぎ怪獣。
ペロリと完食!!何のためらいもなく完食。何の違和感もなく完食。

そ、そうですか…いっぱい食べられてラッキー!!って感じっすか。
明日からもいっぱい食べて体力つけようね♪

最後に貴重なエリザベスカラーざっくんをもう1度…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする