ミニピンざっくんの耳は立つのか?!

おいら…カメラ苦手かもしれない…

最近カメラを向けると、ざっくんがそっぽ向きます…
シャッター音が苦手なのかな…(-ω- ?)
せっかく良い表情を撮影しようと思っても、すーぐ「プイ」っとされちゃいます…

まぁ、それは良いとして、今回はざっくんの「耳」のお話。

ミニチュア・ピンシャーであるざっくん。
まだ子犬なので軟骨がやわらかく、タレ耳ちゃんです..(*´ω`)

成長とともに耳がピーン!!と立ってくる予定なのです…が!!
現在、3ヵ月半を過ぎたざっくんの耳は…立つ気配もなく、タラーンと垂れております(´゚A゚`)

タレ耳ちゃんも可愛い(*>▽<*)
と思っていたのですが、最近のざっくんの表情がだんだんと凛々しくなってきたような気がするので…


「おいら、いつまでも赤ちゃんじゃないよー」

そ、そうだよね…
なので、いつまでもタレ耳ちゃんっていうのもなー。
顔が大人なのに、耳垂れてるのもなー…と。

そこで、いつ頃から立ってくるのかなー?と調べてみると…これだー!!という答えは見つからず。
ただ、どうしても立たせたい場合は矯正っていうのもあるらしいという情報をゲットしました<(_ _)>

病院でやってもらうのも良し、テーピングの方法を教わって自分でやってみるのも良し!!らしいのですが…

自由を奪っているみたいでかわいそうな気もして…悩みます(;´・Д・)
でも…立ちそうな気配もないしなー…

しかし、ざっくん…
あんたいつもその毛布で…眠そうですね(ノω<).。oOO
JJに相談しよっか。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする