ミニピンざっくんを迎えるまでに準備したこと

眠るざっくん

犬どころか、動物についても超初心者のざっくんハハ。
とりあえず、同じくミニピンを飼っている仲良し夫婦に相談してみると、いろいろ教えてくれました!!
ってことで準備したのはケージ、水飲み器(給水器?)、エサ入れ、トイレ(トイレシート)です。

おチビさんには贅沢なサイズのケージをプレゼントしていただいたので、早朝から自宅でケージを組み立てる(ノ∀≦。)ノ
おっきいー!!立派なケージが組み立てられましたよー!!
居住スペースとトイレが分けられている、豪華なケージ。
※ケージの画像

それから水飲み器(給水器)
※水飲みの画像

ほぅ。最近のはこういう風になっているんですねー。知らなかった。

こちらがエサ入れ
※エサ入れの画像

こちらがトイレ(トイレシート装着済)
※トイレの画像

これで準備バッチリ!!どんと来い!!という気持ちでざっくんを迎えに行きました。
そして無事ざっくんを連れて帰りましたー。
その際、ざっくん用のベッド、キャリー、ミルク、首輪を買いましたd(*´▽`*)b

ざっくんはワクチンが全て終了していないので、まだお散歩には連れて行けません…
なので、首輪もハーネスもリードも不要かな?と思っていましたが、小さいうちから慣れさせるために首輪を着けさせる人も多いとのことだったので、首輪も購入しましたd(‘ェ’*)
ちなみに、ペットショップで買った場合、お店にいる間に食べていたフードやミルクなどを教えてくれておすすめしてくれるので、先に準備しておく必要はなさそうです(人´v`)*゚

不安や心配事があればお店の方が相談に乗ってくれるので、安心ですね(*´х`*)ъ


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする