再しつけの苦労…こんなはずじゃなかったのに…篇~

おいら、遊び疲れちゃった…

再しつけの苦労…~まずは配置変え?!篇~からどうぞー。

ざっくんなら大丈夫だよね…?

毎日、仕事を終えて帰ってくると、ケージ内はえらいこっちゃだったので…
それよりも悪くなる…なんてことはないだろう!!と思って、仕事へ向かいました。

ざっくん、いってきます!!(-ω-ゞ

仕事を終えて、急いでおうちへ帰ってきました。
玄関を開けて、リビングのドアを開ける時は、いつもドキドキなのです…

この日も、もちろんドキドキでした…
「今日こそ踏み散らかしていないといいな…配置変え作戦が成功していますように…」

玄関を開ける…クンクン、キャンキャン…ざっくんの泣き叫ぶ声が聞こえる…
リビングのドアを…開ける。

すると…

なんと、ほぼ踏み散らかっていなかったのです!!
トイレの上にコロンとうんちがしてあり、その周りに少しだけ踏み散らかしの跡が…!!
(そしてなぜか、ケージの外に小さいうんちが転がっていた…けとばしたの?笑)

ざっくーん!!えらかった!!えらかったねー!!(゚∀゚)
いつものように行ったり来たりを繰り返していたようですが、配置変えを行ったおかげで、トイレトレーの上を踏まずに済んでいたのです!!

成功!!これは大成功!!JJありがとう(*゚v`)ノ

ざっくんー!!ぎゅー!!(●´Д`人´Д`●)っとすると、何やらざっくんがクサイ気がする…
うーん?ざっくんがクサイの?

ちょっとトイレを失敗していることもあるから、ケージ内が全体的に匂うのかな?
ベッドも前からクサイし。うん、そうそう。たぶんそのせいです。

と…思っていたけれど…

やっぱりざっくんがクサイ。


「え…おいらじゃないもん…」

何だか胸騒ぎがして、急に不安になってきたざっくん母。

突然思い立って、狭くなったざっくんの居住スペースをゴソゴソと確認してみました…
おもちゃ、毛布、ベッドの上、中…

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

やはり…

ざっくん、ベッドの上でおしっこしてました…
触ればすぐに分かるレベルでベッチャベチャでした。
しかも漏れちゃったとかのレベルではなく、これはもう間違いなく「ベッドの上でやっている」

昨日までこの場所がトイレだったので、トイレと完全に勘違いしている様子のざっくん。
勘違いというより戸惑っているのか?!
現在のトイレスペースで寝ているということはないので、現在のベッドの位置もきちんと理解していると思うので、匂いとかそういうので迷って、間違ってやっちゃったという感じ。

なんて言ったら良いのかわからないけれど、配置を変えたのはわたしの都合だし、ざっくん何も悪くない。
むしろ1日中こんなベタベタのベッドで寝かせてしまってごめんね…ほんとごめん。

もうこのベッドは終わりにしよ。まだ買ったばかりだけど…
と思ったのですが、これを捨ててしまったら、ざっくん、ベッド難民になってしまいますΣΣ(゚д゚lll)

あちゃー…

時刻は20時。
ペットショップもホームセンターも閉まっているので、ざっくん母、家から10分のイオンへざっくんのベッドを買いに行くことにしました。

ざっくんすぐ帰ってくるからね!!
と言いながら、着替えたりしている間に(5分程度)ざっくん、うんちしました…
しかも、またしてもベッドの上に…あー…やっぱ間違っているのね…

ざっくん、ごめんね。

いってきます。・゚・(ノД`)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする