うちの子1番とは言いますが…

にっこり…なのか?

どもー、ざっくん母です♪

更新はバラバラですけど、散歩と週末ドッグランは欠かしてませんよ(*´꒳`*)

ざっくんを迎えてから、うちの子1番を実感しております(´∀`=)
なのですがっ!!!
この間、少しだけイラっとしたことが…


「そんなにイラっとすんなよー。」

いつものドッグランで遊んだ帰り、お店のお姉さんと話していると、おじさんがドッグフードを配達にやってきました。

ざっくんを見て、「このわんちゃんは何という犬種ですか?」と聞いてきたので、ミニチュアピンシャーです(d´∀`*)と答えて楽しくおしゃべりしていました♪

おじさんは柴犬を飼っているらしく、わんこ話で大盛り上がり♪
馬のような毛並みだと褒められ、、食べているドッグフードのおかげかな?なーんて言ってみたり。
その間、ざっくんはわたしにおとなしくだっこされていました(*・∀・)

すると突然、だっこされているざっくんを見たおじさんが…
「こんな子でも飼うと可愛くなるんやなー」って…言いました。

…え?今なんて?

…こんなに愛くるしいのに?

さらに…
「トイプードルとか、チワワとかじゃなくて、この犬が良かったん?」って。

こんな犬をわざわざ探して買ったの?とでも言い出す勢いで、素朴な疑問なんですけどー、みたいな雰囲気で質問されました。

そうですけど?
何ヶ月も探して、やっと見つけてざっくんを迎えましたよ。
ひっさしぶりにイラっ!!!!としましたけど、笑顔で抑えました。

うちの子1番やし、わたしもざっくんが1番可愛いですけど、人にそんなこと押し付けたりしません…
もちろん飼い主さんに、否定的なことも言いません。

何でそんなこと言ったかな?


「おいら別に気にしてないから怒るなってー」

もう怒ってないけど…
気にせずざっくんを思いっきり愛でて、今日もいーっぱいあそぼーっと♪

最近ずーっとiphoneから更新していたので、画像がひっくり返っていることに全く気づきませんでした…
見苦しくてごめんなさい!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする