「ごろん」を覚えたざっくん♪一緒にお昼寝♪

そんな顔でこっち見ないでー(ノ∀≦。)ノ(ざっくん母の声)

ケージから出す時は無理なくしつけをするようにしています♪

お休みの日はざっくんをケージから出して遊ぶことが多いのですが、この間のお休みの日、どうしてもゆっくり休みたかったのです…

ざっくん、ケージでひとりで遊んでて…と思ったのですが、ざっくんはケージから出して欲しいー!!って大騒ぎする…

そりゃそうか。

でも出したら走り回って、コードとかいろんなものかじるしρ(・ω`・、)

追いかけてたらゆっくりできないよー…

って思ったけど、それはわたしの都合。

いつもひとりぽっちでお留守番しているわけだし、ごめんざっくん出してあげるね!!

出した瞬間、テテテテテー!!と走り出した。(ですよね…)

ざっくん待ってー!!と追いかけ、何とかつかまえて、無理やりソファに連れてきて、わたしの隣に寝かせてみました。

もちろん、すぐに起き上がってあっちいったり、こっちいったり…

iphoneの充電コードも被害に遭いました。・゚・(ノД`)

んもぉ!!ってなったけど、再度ざっくんを連れ出し、もう1度ソファへ。

今度は一緒に横になって、わたしのお腹の上に乗せて「ごろん」と言って、ざっくんの体をなでてみました…

すると…

ざっくん落ち着いたー!!Σ(゚ロ゚;)

さっきまであんなに落ち着きなかったのに…
クリクリおめめをゆっくり閉じた…Σq|゚Д゚|p か、かわいいヽ(-∀-。)>

しばらくして目を開けたざっくん。

また動き回ろうとしたのでもう1度「ごろん」と言って体をさわると…

寝た…

これは「ごろん」習得やーん!!
ざっくん、また1つ成長したねー(*´Д)人(Д`*)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする