ぶどう、その後。

まったくもうっ!

ども、ざっくん母です。

犬にぶどうを食べさせたらいけない!という犬飼いとして当たり前の知識がなかったわたし…
危険だということを知り、すぐに動物病院へ連れて行きました。

診療時間前だったので居ても立っても居られず、お世話になっている病院へ電話。
今のところ何も変わらないなら大丈夫ですのと言われて、少し安心…
ひとまずホッとしましたが、診てもらうまでは安心できませんでした…
電話をした病院の診療時間まで3時間以上ある…
セカンドオピニオン的に利用させていただいている病院もあるのですが、そこは休診日…
なので、行ったことはないけれど、すぐに診てもらえる病院を探して向かいました。

ざっくんの様子はいつも通り元気いっぱいで、うんちっちもおしっこも通常でした。
それらを伝えると、食べてから時間も経っているし大丈夫だと思います、とのことでした。

ぶどうは食べさせてはいけない食べ物ですが、何がいけないのか、どれくらいの量を食べたらアウトなのか等、正確なデータは出ていないそうです。
今回、食べさせた量もほんの少しということもあったので薬は処方してもらわず、今回は様子見で良いでしょう、と言われました。


「…ふぅ。やれやれ」

今日も変わらず元気いっぱいのざっくん!
風に舞うカーテンと無邪気に格闘しています。

今回は大事には至らなかったみたいでほんとによかったです…
当たり前のことですが、分からないことは何でも自己判断せずに、病院の先生に確認・納得いくまで調べてから!ですね…

武道は危険!!
あ、ぶどう。(。・x・)ゞ


「母ー。しっかりしてよー」

ざっくんは現在、3.3キロ。
ちょっとおっきくなって、大人のおとこになりました♪
ロープやドーナツ(わっかになったおもちゃ)をくわえて走り回って、相変わらず元気いっぱいです(*≧∇≦)ノ


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする