ひたすら暑さに耐える…?※追記あり

真夏でも毛布が手放せません!!

どもー!ざっくん母です!
少し前のことですが、ざっくん地方にも台風12号がやってきましたΣ(lliд゚ノ)ノ
予定していたバス旅行は中止に…(しかも全然雨降ってなかった!!!)

中止になってがっかりしていた日の夜に12号はざっくん地方に最接近しました。
窓の外は大荒れ、おうちごと吹き飛ばされるんじゃないか?って思うほどの豪雨でした(゚Д゚;)

…その豪雨の中、ざっくん地方は停電になりました。
ま、夜中のうちになっただけで、朝になれば電気がつくだろうと思っていたのですが、一向に復旧せず。
知人からは、朝6時半には解除されたという連絡が入るものの、我が家は復旧せず…


「おいらは寒いより過ごしやすいけどー」

ざっくんを置いて外出するわけにいかないので、家中の窓を開けて風を通す。

その直後、ドッシャ降りで窓を閉める→窓開ける→ドシャ降りで閉める

…を、1日中繰り返していました。


「…ちょっと暑くなってきたかも」

すぐに解除されると思っていたので、ケイタイを使って復旧時間などを調べていたので、電池が切れた…マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

車の中に持ち運びの充電器があるのを思い出し、充電されていることを祈り確認すると、充電マックス!!!
過去の自分を褒めてあげたいです…
これでケイタイの電池切れ問題は解決。

ま、電池問題が解決してもなーんにもすることないので、ざっくんとひたすらゴロゴロしてました…
最初は大騒ぎだったざっくんも疲れたのか、眠くなったのか、ぐでーんとしておりました。


「母ー、そこで何やってんのー?」

ラグの上でゴロつくわたしを冷ややかな目で見るざっくん。

結局復旧したのは16時半…
こんな時間まで何もしなかったのは初めてでした…(_ _).。o○
すぐにエアコンをつけて、電気のありがたさを再確認しました…

冷蔵庫には、お中元のハムとウインナーしか入っていなかったのでセーフ!
冷凍庫の氷は、停電中暑くてお茶に入れて飲んでいたので溶けてしまう前に使い切ったのでセーフ!


「おいらは、母と一緒にいられたから嬉しかったよー」

かわいいやつめ。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする