近所をぶらりお散歩の旅♪

おいら、おもちゃがなくたってスワレできるもん

お散歩デビューの翌日、慣れるために近所をお散歩することにしました♪
初めてのお散歩の日は車で移動だったため、ざっくんは自分の足で玄関から外へは出ていません。
なので!!今回、初めて自分の足で外の世界へ飛び出すのです!!がんばれーざっくーんヽ(o’∀`o)ノ

お散歩セット(ティッシュ、袋、その他)を持って、リードをつけていざ…出発!!
が、しかし!!(´・ω・`)ざっくん、玄関から外へ行こうとしません。
ドアを開けても、足をぎゅーっと踏ん張ります…おいおいー。
遅くなって真っ暗になっても大変なので…結局だっこしました…

玄関の外まで連れて行くと、ざっくんソワソワ。なんじゃここ?と言いたそうな顔でソワソワ。
進まず…
2,3歩進んでは立ち止まり…また立ち止まり…を繰り返して敷地内から全く出られずでした。おいおいー。
敷地の外まで…だっこ(。´・ω・)

やーっとスタートラインに立ちました、ざっくんです(*゚∀゚)
ちょっとずつ歩き出して、通りすがりの人を見て立ち止まって…
でも慣れてきたのか、突然走り出す!!でもやっぱり不安なのか、わたしの足元に寄ってくる(/ω\*)

10分くらいにするつもりが、ざっくんも楽しそうだし、そのまま近所の公園へ向かいました♪
車も来ないし、人もいないし、芝生だし♪
楽し過ぎて公園で長く遊び過ぎちゃいましたヾ(ゝω・`)
だってざっくんも大喜びなんだもーん!!わたしも嬉しい♪

お散歩10分のつもりが、結局30分近くになってしまいました…
おうちに帰ってきたざっくん、ちょっとお疲れ気味…ケージ内を歩くのもちょっと嫌そうでした…(笑)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする