ざっくんのこれまで…まとめ

おいら、やっぱりここが好きー

ざっくんがおうちにやってきて約1ヶ月。
大変だったことや、今できること、好きなものなどをまとめます(´ー` )ノ
これも思い出♪記憶の記録をしちゃいまーす!!完全に自己満です~

おうちにやってきたばかりのざっくんの体重は、約1キロ。
現在1.4キロ。
当時はおチビさんで片手で簡単にだっこできたのになー。

好奇心旺盛すぎて、全然届かないのにソファに飛び乗ろうとする…ヾ(´エ`。)
おうちに来て10日ほどでソファに飛び乗れるように…あちゃー
ソファ→飛び降りる→ソファ…を繰り返す。骨折するんじゃないか?と不安。
骨折を心配して、約1週間後にペット保険加入しました(っエ`o)
キッチンへ侵入してこないように置いた柵も、数日後には飛び越えちゃった…(というより登った?)

初日からケージの中でも大暴れΣ(O_O;)
ジャンプしてケージをよじ登ろうとする。(むしろよじ登っている)
トイレスペース→居住スペースを行ったり来たり繰り返す…
わたしが外出中もそれを繰り返しているらしく、そのたびにケージ内はうんちまみれ…Σ(-∀-;)

大変だったのは夜泣き、うんちまみれ(継続中)、ケージから出せ!!と大泣き(継続中)
だけど、まだまだ成長してもまだまだおチビさんは甘えん坊で、わたしのひざに飛び乗って…
こんな感じ

パソコンをガジガジかじったので「もう知らん!!!」って怒ってケージに放り込んだこともあります…
そしたら、すねた(笑)
ベッドにまるまって、全く起き上がってこず。
ケージの扉を開けても、見向きもせず…3分くらいケージの前でねばったら、ソロソロ出てきて無事仲直り♪
が、しかし!!その晩、夜泣きされましたΣ(´□` )

ざっくんが今できること♪(◉ε◉*)
・トイレ(ケージの中では完璧)
・スワレ
・マテ(習得については別途記事にしますღღ´ェ`*))
・ごろん

ざっくんがすきなもの♪(◉ε◉*)
・ひこうきのおもちゃ
・スリッパ(ワンちゃんあるある?)
・ティッシュ(食べる)
・キャリー(なぜか自ら出入りして遊ぶ)

今の悩みごとは、ハウスができないこと。
理解しているのにわざと行かないようにしているのかな…
ケージから出せー!!のワンワン吠え(;゚д゚)これ直るかなー。
あとは…めんどうなのかな?トイレシートの手前でたまーにおしっこしちゃう。あーぁ。

タレ耳ざっくん。軟骨がしっかりしてきたらピーンッと耳が立つらしいけど…
いつになるのかなー♪


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする