ドキドキの診察結果…!!~ヒフ病篇~

あれ?ざっくんがいない…と思ったら…
いた。

ざっくん、動物病院デビュー…その1の検査結果が2週間後に出ると言われたので、いってきました( ˘ ³˘)
ワクチンなども含めて、この2週間で何回病院に行くの?って思うくらい行ってます…
ざっくん、元気いっぱいなのになー…

ということで、朝9時オープンなので1番に入ろうと思って用意して出発したのにまさかの渋滞!!
えー…動物病院って意外と混雑してて駐車場も少ないから、早めに入りたかったのに(。ノェ・`)
と思って、9時過ぎに到着。

…あれ?混んでない。
この間は中も大混雑してたのに、今日は…あれ?ま、よかった♪
受付すると、2分くらいで呼ばれましたΣ(O_O;)今日は早いのね。
もちろんこの間と同じ先生に診てもらいました。看護師さん(?)も同じだったので、ほっと一安心しました。

診察室に入って、さっそく経過報告を。
薬がしっかり効いたおかげで、ゲリピッピはすっかり良くなりました。
頻便ということもありません♪(便の時間はまだ安定していませんけど…)

そして本日のメイン!!ざっくんの太もものハゲ。
カビの一種であるヒフ病が原因なのかどうか…((゚´Д`゚;))

結果は…陰性でした!!よかったー!!
ヒフの一部を取って液体に漬て、その液体が赤く染まれば陽性ですが、ざっくんのヒフの一部は色が変わらなかったので陰性という結果でした。
確かに、最近少しずつではありますがハゲ部分にうっすら毛が生えてきているのです♪
ざっくんよかったねー(。・´д`・。)
会う人みんなに「このハゲどうしたの?」って聞かれていたのです…
カサブタの原因も、ハゲた原因も不明ですが、病気じゃなければOKです。

ヒフ病でもなかったし、ゲリピッピも治ったし♪
あとは今確認したいことを聞くだけだー!!先生お願いしますよー!!
あ、ちなみにざっくん、この日体重は1.4キロになってました。おっきくなれよー!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする