2日遅れの大事な日。

ペットホテルの前日。

どもーざっくん母です!
まずは、3月2日の出来事♪

毎月2日はざっくんの日!!ということで、3月2日でざっくんは11ヶ月を迎えました(=゚ω゚)ノ
あっという間に11ヶ月です♪
ぽんぽこお腹のパピーざっくんは、いつの間にかシュッとして大人になっていました(*´ω`)

こちら、ぽんぽこお腹のパピーざっくん。生後3ヵ月。


「すやぴー…」

こちらは、現在の大人になったざっくん。


「すやぴー…」

寝相はほぼ同じですね((´∀`*))かわいい…

記念すべき日に、わたしはざっくんをペットホテルへ預けに行きましたヾ(・ω・ )
というのも、3月3日は友人と日帰りバス旅行の約束をしていて、朝が早く帰りも遅いのでホテルに預けることにしました♪

余談ですが、1週間前に旅行の話とざっくんを預ける話をしたのに、JJはすっかり忘れていました。(小声)

大急ぎで仕事を終わらせおうちへ帰り、ざっくんにごはんをあげて、お散歩へゴー♪ヾ(*´ω`)ノ゙
サクッとうんちっちとおしっこをすると「母、帰ろ。」と、自宅へ向かうざっくん。
たった15分のお散歩でした(ノ∀`笑))

ざっくんのお泊りの用意をして19時にホテルへ到着しました!!
受付してパパッと預けて、終了ー!クンクン泣いていましたけど、いつもの病院なので慣れた雰囲気で入っていきました。

3月3日は福井へ日帰りバス旅行~
年齢層が高くてめちゃくちゃ楽しかったです♪
後ろの席のおばさまが、「ちょっとちょっと。お姉さんたち。ちょうど2個あるからこれ食べな!!」と言って、LOOKチョコレートくれたり(人´3`*)
神社でおばさま方のおみくじの会話に参加して盛り上がったり…

中でも1番楽しかったのは、神社で「厄災割りのかわらけ」という、手のひらサイズのお皿(かわらけ)に嫌なことを書き、それを石に叩きつけて割ると厄災難が祓われるというものを見つけ、それを試したことです!!
1番楽しくてスカッとしたー!!!!!
これで、平穏な毎日が送れることでしょう。

そして、現在の福井の様子。

…雪残りすぎ。

雪は残っていましたけど、気温15~18度で快適でした♪

楽しい旅を終えて、ざっくんをお迎え♪
おうちへ帰ってきて安心したざっくんは…


「やっぱりここが1番なんだもん…ムニャムニャ」

ホイホイに入ったざっくんをだっこするのが気持ちよくだいすきなのです♪


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする