ドッグランの悲劇…

毛布…落ち着くー…

ども、ざっくん母です♪

2月24日はピカ晴れの週末!!なので、爪切りとドッグランへ行くことに決定!!
準備して朝の10時前にしゅっぱーつ♪

…ちょっと渋滞。

動物病院に到着すると、すごい人…
人・人・人…!!!
表示されている待ち時間は何と40分…(いつもなら到着からお会計まで20分程度)

座るところもないし、外にいてもいいか確認して、外でオサンポしながら待っているとイタグレちゃんを連れたご夫婦に声をかけられました♪
他のわんちゃんや人に向かって吠えない(けど近づきもしない)ざっくんに向かって「おとなしくて、とってもいい子ですね!!」と褒めてくださいました。

…ざっくんがおとなしい???
内弁慶なんですーと言ったのですが、褒めが止まらない!!(笑)
ありがたくニヤニヤさせていただきました♪

それから、お留守番中は暖房ですが?と聞かれたので、湯たんぽで耐えてもらっていますと伝えたら、「湯たんぽにイタズラしないなんてしつけがしっかりされているんですね…」と、またしても褒められました。

湯たんぽにイタズラ…


「お、おいらじゃないもん…」

めっちゃイタズラしてるやん!!!
このことは秘密にしておきました…

そうこうしていると、名前を呼ばれたので、ざっくん爪切りターイム!!!
診察台で体重を計ってもらうと、2.98キロでした。

爪切りが完了して、お会計が終わるまでちょうど1時間…疲れました…
冒頭でも記載しましたが、今日はピカ晴れ!!なんとしてでもドッグランへいきたーい!!!

ルンルンで出発したのですが…なぜか大渋滞。全く動かず…
おそらく、伊勢神宮渋滞では?と思っています。

車内の温度も上昇して、だんだんぐったり…
ざっくんも疲れてぐったりしてきたので、ざっくんのことも考えて、ドッグランは諦めました。

帰宅することに決めたのですが、帰りも渋滞…
やっとの思いで帰ってきた頃には、わたしもざっくんもぐったりしていました…
だけどこのままどこにも行かないのはかわいそうだと思ったので、すぐにお散歩へいってきました♪


「ネコちゃん…どもー、はじめましてー…」

仲良くは…なれなさそうでした…

約1時間のお散歩をして帰宅すると、我先に毛布にくるまっていました。


「ここがおいらの特等席だ!!!!」

もちろん、奪いました!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする