ざっくん、2回目のワクチン接種!!~大事件篇~

スワレばーっかりさせてくる…

ざっくん。2回目のワクチン接種!!~ワクチン前日篇~からお読みくださいー

お昼の12時前に到着して、終わったのが12時半。
自宅からは近いので、13時前にはざっくんをケージのベッドの上に寝かせました。
ワクチンを打ったところが腫れてる…かわいそうにー…
今日はざっくんも疲れたみたいだし、ケージの中から遊んでー!!って騒いだりしなさそう。
わたしも疲れたし、今日はゆっくり過ごしましょヾ(・Ⅰ・´。)ノ

さてさて、忘れないうちに記録しはじめると…
ケージの中で遊んでほしいとアピールしてくるざっくん。
ケージの扉の前でスワレしながらクンクン甘えた声を出しているー!!(゚ω゚)ノ

んもぉ!!かわいいなーざっくんは…
ちょっとだけ遊んであげようかなーって、ケージから出してあげることに。
大喜びだけど、ちょっと元気ない気がする。
だから、少しだけ遊んでケージに戻そうと思ってざっくんをだっこすると…
「キャン!!!」って大きな声で泣いて、わたしの手を噛んだ!!!
おそらく、ワクチンの痕が痛かったんだと思います…腫れてたし、ごめん。
そっと抱きかかえて、ケージのベッドの上に置くと、そのままスヤスヤー…すぐ寝ちゃいました。

15時前。
一息つこうと思い、ざっくんの様子を見ようとケージに近づくと…

ベッドの上で丸まったざっくんが、チラッとわたしの方を見るけど立ち上がらない。
ざっくんをよく見ると、ブルブルブルって震えている…けいれんしているようにも見える…

…え?

一瞬、何が起こっているのか分からなかったけど、これヤバい気がする!!と思い直し、もう1度ざっくんに声をかけました。
ざっくんは起き上がろうとしてくれるんだけど、しんどそう。
震えたり治まったりをずーっと繰り返してる…

やばいやばいやばい!!
絶対ワクチンの影響!!副作用?何コレ何コレ何コレ!!!

大慌てでワクチンを打ったペットショップに電話をしてみる。
先生まだいるかなー…
電話が繋がって、今の状況を説明すると、電話口の女性は「確認してみます」と言い、保留に。
保留が解除されると電話口の女性は、「先生に確認したら動物病院で診てもらってください」…と。

…は?

わたし「そちらに行けば診てもらえるんですか?」
女性 「えっと、動物病院へ行ってください」
わたし「え?先生はいらっしゃらないんですか?」
女性 「いますけど、こちらでは診れないので…」

え?ワクチン打ったの誰よ!!!って思ったけど、そんなこと言っても仕方ないしっていうか、あの人にもう絶対診てもらいたくない!!
大急ぎで別の動物病院へ…と思ったけど、前に行った病院は17時から。
現在時刻15時…

ざっくんを飼うまでは知らなかったんですけど、動物病院の午後の診療は16時か17時からというのがほとんどなのです。
あと2時間以上もざっくんを放っておけない…
病院を探さねば…仲良し夫婦に相談した結果、16時からやっているおバズが通っている病院へ行くことにしました。
でもあと1時間もあるよー。

ツラそうだからだっこしてあげたいけど、だっこしようとしても痛いからか嫌がる。
だからケージの扉を開けて、できるだけ近くにいてあげました。

どうしようもなくてボロボロ泣けてきた…
ざっくんはうっすら目を開けて、不思議そうな顔をして近づいてきてくれました。
動かなくていいよって言って、時間になるのをじっと待ちました…

続きは「ざっくん、2回目のワクチン接種!!~動物病院篇~」へ。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする