どーなってるの?この島は…どーなっつ!

トイレから戻ると、やれやれ…みたいな雰囲気でわたしの場所を陣取っていた。

ざっくんに場所を取られた母です、ども!
タイトルには意味はありません。
知る人ぞ知る、ドレミファ・どーなっつ!の歌です。意味はありません。(2回目)

せっかくの3連休。
初日はおいしいお造り食べて~おバズとドッグランへ出かけて~有意義で楽しい時間を過ごしていたのに…
2日目の夕方…わたしの体に異変が。
鼻水ズルズル…からの~体のだるさ。

…はい、風邪ひきましたヽ(`ε´)ノ

出会う人全員の菌を体内へ取り込んでいるのかと思うほど、この冬は体調を崩しまくっております。
毎月。えぇ、毎月です。
JJにも「体調崩しすぎ…」と言われました。ごめんなさい(тωт`)

ということで、体調に異変を感じた日のざっくんとのアレコレ♪

なぜだかまったり気分のざっくん…


「おいら、眠いー。昨日の疲れが出てるのかもー…」

前日はおバズとドッグランではしゃぎまくり、お散歩で騒ぎまくりだったので疲れていたのかもしれません…
まぁ、平日はお昼寝している時間だしね。


「んあ~おいら眠いから、あっち行っててねー。」

おっきなおクチでおっきなあくび…それにしてもベロ長いなー…

体の異変は気のせいだと思いたかったので、ざっくんにちょっかいをかけていました。
寝ないでよー、起きてよざっくーん。


「ん?母、なんかした?」

耳クルンとされても気づかないほど、トロンとしているざっくんです。
そんなに眠いのー?って聞きたくなるくらい無反応です…終始おめめトロン。
もう、ほぼ寝てます…

イジワルなわたしは、またしても良からぬことを思いつきました。

ざっくーん。ごはん…食べる?


「え?ごはん?今、ごはんって言ったよね…?!」

すると、トロンとしていたおめめがクルン!!とまんまるになって、わたしを見てきました…
そしてあっという間にソファから飛び降り、ハウスの準備を始めましたΣ(゚д゚ )

やってしまった…

もちろん、この後ごめんなさいの気持ちを込めておもちゃポイポイしたり、引っ張りっこして遊びました。

…その後、母発熱。今に至ります。

みなさん、風邪にはお気をつけください!!!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする