かんべんしてくださいよー…

毛布の上でちょこんとざっくん。

ども、ざっくん母です!

ここ数日、ざっくんの粗相問題にぐったりです…
お留守番の踏み散らかしがなくなった!やったー!と思っていたのもつかの間(´;Д;`)
ケージから出すと、こたつ布団の上でおしっこ…を、数日繰り返しています。
我が家の洗濯機は、こたつ布団が洗えるほど大きくないのですが、なんとか押し込んで洗濯機をまわしました。

3連休中には新しいこたつ布団を買いに行くつもりなので、応急処置的な気持ちです…

こたつ布団を洗濯機でまわしつつ、ざっくんのごはんの準備をして、そのまま実家へ出かけました。
約2時間後に戻ってくると、ざっくんはいい子でお留守番をしてくれていました♪
ちゃんとできるやん♪と思って、ケージから出して数分後…

ラグの上に置いてあった、パジャマの上に羽織る上着(はんてん)におしっこをしました…
「遊べ!相手しろ!」ということなのでしょうか…
こたつ布団がないなら、はんてんの上にかけてやるぜ!!みたいな感じでしょうか…

トイレはちゃーんと覚えているはずなので、絶対にわざとやったのだと思います。

…はぁ。
もうぐったりです。罰として、ケージの中へ入れました。すんなりホイホイへIN。

とりあえずお風呂に入って一息ついて、ざっくんをケージから出しました(・ω・`)
寒いので、ざっくんをだっこー!毛布にくるんで、だっこー♪


「んあ?おいらこたつの中に入りたいんだけどなー…何でこたつないの?」

おいおい。おしっこひっかけたの誰だー???


「ふわわわーん。おいら、しーらない!!」

知らないふりをするざっくん氏。ま、良いのだけど。

こたつがないとやっぱり寒いので、毛布+こたつの電源ON!!
すると、電源を入れる「カチッ」という音を聞きつけて、ざっくんがやってきました…


「あれ?なんかいつもと違う…」


「母ー。いつもみたいにはならないのー?」

何が違うのか分からないざっくん…
明日にはこたつが乾くと思うから、もうおしっこかけないでよ…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする