今日は何の日ー??

お留守番ざっくん。ぬくぬくぬく…

せーの!!
ざっくんの日ー!!!!!

毎月2日はざっくんの日です♪2月2日で10ヶ月になりましたd(*´ェ`*)
ぽんぽこおなかのパピーだったざっくんが、今ではシュッとしたイケピンに…(´∀`)
落ち着きのないところは相変わらずですが、可愛くて仕方ありません!!


「母のひざの上がだいすきー」

きゃー!!おめめクリクリ、おなかぽんぽこー!!
か、かわいい…

そんなざっくんにまたしても異変が。

1月31日、残業して帰るとケージの中で元気いっぱいに飛び跳ねて迎えてくれるざっくん。
ざっくんのお世話をして、こたつで一息。ふぅー…もちろんざっくんもこたつにIN(*゚ω゚)

ちょっと経ってからざっくんとイチャイチャしよーと思い、ざっくんを呼んでみましたが、出てこず。
寒いのかなー?と思ったけど、ざっくんをこたつから引っ張り出すと、小さい声で「キャンッ」って…
なになになに?

ざっくん、またしても左後ろ足を痛めたみたいで、引きずりながら歩いていました…
触ると痛いみたいで、めちゃくちゃ嫌がる…

たぶん、こたつの中で変な体勢で寝て、足がしびれていたのだと思います。
過去にも同じようなことが…

わんこを飼うということ。

この時は骨が折れているのかも、何かおかしなことがあったのかも…と、とにかく焦って大急ぎで病院へ行きました。

前回のことがあったので、今回は落ち着いてざっくんの様子を見ていました。

とにかくやわらかくて、ふかふかしたものの上に座っていたいざっくんは、こたつ布団の上に居場所を決め、くつろいでいました。
エアコンがついているとはいえ、少し寒そうなので上から毛布をかけてあげました。


「ん?これあったかくて気持ちいいねー」

いつもなら動き回って毛布なんてすぐはぎとってしまうのですが、動きたくないざっくんはされるがまま…


「おいら、このままがいいなー…」

よっぽど気に入ったのが、毛布をかぶったままこの場所から動きませんでした。

足が治る頃には毛布をはぎとっていたんですけどね…可愛かったから、あのままがよかったのになー…というのは、わたしのわがままですね。

明日と明後日は、休日ですけどざっくんにお留守番してもらわないといけないので、ひさしぶりに朝んぽいって思いっきり遊びます!!
天気も良いみたいですし、ざっくんストレス発散しよーねー!!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする