ざっくん、はじめての雪にビビる?!

ポカポカ陽気でネムネムなざっくん。

ども!ざっくん母です♪

続!激寒週間が続いているざっくん地方。
雪予報だった1月25日はピーカン晴れだったのですが、翌日の1月26日に事件は起こりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
15時頃から雪がチラつき、会社を出る18時頃には車に雪がつもっていました…
(ワイパーは凍って動かずでした…ありゃりゃ。)

今日は寒いしおうちでゆっくりのんびり過ごそう~なんて思っていたら、JJが遊びに来ることになりました。
あら♡
JJのおつまみ調達のため、20時半頃に買い物へ行こうと外へ出たら…

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))

自宅前の道路が雪で真っ白でした…

凍結はしていなかったので、まだ大丈夫だろうと思ってとりあえず出発。
おつまみを買ってJJを待っていたのですが、雪の影響でJJの到着もいつもより遅め。
1月27日は鳥羽へカキ食べに行くか、おいしい海鮮料理を食べに行こうか~♪って話していたのですが、もしかしたら朝になっても雪溶けていないかも疑惑が浮上。

1月27日の朝。外は真っ白…
やっぱり溶けてなーい!!!!!!(´;Д;`)
今日は晴れ予報のはずなのに!!!朝のうちはあまり気温が上がらず、雪が溶けなかったみたいです…
カキと海鮮はまた今度。楽しみにしてたのにー…

ということで、時間に余裕ができたので、ざっくんに雪を初体験させてあげることにしました♪
youtubeでネムネムの会見を観ているJJを置いて、ざっくんと2人で朝んぽへ行ってきました♪


「なんかいつもと違う…」

季節はずれなトナカイのニットを着せて外へ出すと、寒がりながらも大喜び!!
溶けかけの雪が凍ってツルツルすべるので、ゆっくりゆっくり歩きたいのに、テンションが上がったざっくんはグイグイ進んでいきます…


「母ー、早くあっちへ行こうよー!!!」

寒いからドロボースタイルにしたのに、ブルブルして一瞬で外していました。耳あったかいのになー。

さらにテンションが上がったざっくんは、ツルツル道路の上で二足歩行まで披露してくれました!


「ひゃっほーい!!母が遅いからおいら先に行っちゃおーっと♪」

ツルツルすべるわたしを放ってざっくんが先へ行ってしまいます…危ないから待って…


「仕方ないなー…ちょっとだけね。」

畑を見つめながら、ざっくんが待ってくれました♪
よかったー…と思ったのもつかの間。
急にざっくんが方向転換をして、おうちに向かって早歩きしだしました。(むしろ走ろうとしてました)

寒さに耐えられなくなったのか、おしっこして満足したのか…

たった15分の初雪体験でした♪
おうちへ帰ってから、お庭の雪も体験させましたけど、早くおうちへ入ろうという顔をされました。

…ごめん。

お昼前には気温も少し上がって、雪も溶け始めたのでお昼ごはんを食べにいきました♪
ざっくんはお留守番です。

やわらかくておいしいしゃぶしゃぶを食べたのですが、これが1番おいしかったです♪


かに味噌甲羅焼き。

今見てもヨダレが…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする