再び雪予報が…!!!!!

寒くても外でスワレのざっくん。

ども!ざっくん母ですd(‘ェ’*)

今週は激寒週間です!!
1月22日は雪!!
仕事中に降った雨がみぞれに変わり、徐々に雪…
だけど積もるほどではなく、朝にはすーっかり止んでピカピカ晴れてました♪

1月23日は晴れ!!雪の心配なし!!!
ということで、JJがおうちに遊びに来てくれましたー♪ざっくんテンションMAX!!

ひさしぶりにお風呂に入れてもらいました(d´∀`*)
なーのーにー、ざっくん興奮し過ぎて、フケが出まくり。せっかくキレイキレイになったのにねー。
お風呂上りのJJと、ピザでかんぱーい♪
JJと呑むお酒が1番おいしいですね(b゚v`*)←酒好き。


左にチラッっとざっくん…ピザを狙っています。

楽しい夜を過ごしたのもつかの間。
翌日の、24日~25日はざっくん地方再び雪予報…!!!

あぁぁぁぁぁ。
24日の夜から雪とのことだったので、昼間の天気が悪いのかと思いきや、日中はピーカン晴れでした♪
ただ、めっちゃくちゃ寒かったです…

そして現在。
風強め?雨降っているの?寒くて外は確認できていませんが…
こたつはポカポカなのですが、エアコンをつけているのにヒンヤリしている気がします。
冷え性の母の手はガチガチに冷たくなっています(;´゚д゚)

実は寒がり?なざっくんもこたつでまるくなってます…


「おいら、全身をあっためる派なんで…」

まるくなるじゃなくて、どちらかというと伸びてるスタイルでした。

こたつでまるまってるだけなのも寂しいなーなんて勝手なことを思った母は、ざっくんをひっぱりだして…

はい、タッチ。(「ちょーだい」を「タッチ」に改めました)


「え?またこれ?そのおもちゃくれる…?」

目線はおもちゃを見つめています。できればカメラ目線がほしかったです。

ざっくん、上手~もうちょっとー。


「え?なんか今日のタッチ長くない?」

長めにざっくんをもてあそんでいます。目線はやっぱりおもちゃなのです。

上手!!ざっくんヨシッ!!!


「やっとヨシが出たよー…おもちゃで遊べるー。」

あれ?ざっくん、母といちゃいちゃは…?


「ふわぁ。やれやれ。あっちであーそぼっと。」

おもちゃを持って去っていくざっくん。

ちなみに、今日の夜から明日の夜にかけて積雪25cmの予報が出ているざっくん地方…
一体どうなることやら。
わたしは出勤できるのでしょうか…

ちなみにスタッドレスタイヤは持っていますけど、今年はまだはいていません…(小声)

…ざっくん、お散歩はまだ先になりそうです(ノд`;)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする