ざっくん、ついにスワレを覚える?!~完結篇~

おいらだってケージの中でまったりするよー

ざっくん、ついにスワレを覚える~基本篇~
ざっくん、ついにスワレを覚える~アイコンタクト篇~からお読みください(*´▽`*)

アイコンタクトを覚えたざっくん(>∀<人)━━♪♪
よしよしこの調子ー!!

いよいよ、ここからが本番。「スワレ」の練習です!!
文字にするとあっという間ですけど、ここまで来るの結構大変でした…

ま、そんなことはいいんです(v゚ェ゚)v

ご飯の時間が1番言うことを聞く気がする。
ではさっそく。
ドッグフードを入れたお皿を手に持って、ざっくんに近づく…ご飯が食べたいざっくん、大興奮!!
そこですかさず、「ざっくん!!」と名前を呼ぶ→こちらを見る。
ここまではOK!!完璧。

こっちを見たざっくんの目をしっかりと見つめながら…「スワレ」と声をかける。
すると…ざっくん…
不思議そうな顔をしながら、ちょっと考えて…

座ったー!!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
「よし!!」と言ってほめると、ざっくんが立ち上がりました。

うそでしょ…?!こんなにあっけなく?!
で、でも、偶然かもしれないし…
とりあえず、立ち上がったざっくんに向かってもう1度「スワレ」と言ってみると…

スッ。

座ったー!!!v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!
これはもう理解しているでしょう!!ざっくん、スワレを分かっているー!!

「よし!!」と言ってご飯をあげる。
ざっくん、大喜びでご飯を食べる…母、泣いちゃうo(*゚∀゚*)o
ほめられて嬉しそうなざっくん…うんうん、そうだよねー!!

こうやってひとつずつ覚えていくのかなー(o≧∀≦o)ノ゙
まだスワレだけ。だけど…たったそれだけでも母大喜びなのであります!!

がんばったね、ざっくん(*≧∀≦)ノ゙


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする