乳歯のおはなし

パピーざっくん…どーん!!

どもー、ざっくん母です。

またわたくしやってしまいました…
先月から風邪をひいたり、胃腸風邪をひいたり…
そして、なんと、昨日から…また風邪。(-ε-;)ウソデショ。

朝起きてノドに違和感があったのですが、風邪をひいたと思いたくなくて気のせいと思い込んでいたのですが…
むりでした…
はぁ…体調管理ができていなくてお恥ずかしい…
野菜スープでも作ります。(料理できない女)

そんな絶不調の中、ざっくんの乳歯が抜けていることが発覚しました!!(°m°;)

実は、ざっくん氏、8ヵ月になった今でも上下犬歯の横に生えている乳歯が抜けていないのです…4本とも┐(‘~`;)┌
先月病院へ行って先生に相談すると、もう少し犬歯(永久歯)が伸びてくれば乳歯も抜けるので大丈夫ですよ言ってくださったのですが、その後変わらず残り続ける乳歯。

どうしても抜きたければ、虚勢手術の時に…とも言われたのですが、ざっくんは今のところ虚勢手術をする予定はありません。
おバズと赤ちゃんを作るためですo(・ェ・o)

虚勢手術をした方が病気のリスクが低くなるので、おバズ出産後に虚勢手術も考えています。


「おいら、ちっくんされるのー?」

ま、それは置いておいて(´^`;)
※画像はパピーざっくんです。

昨日、体力が有り余っているざっくっとロープの引っ張りっこをしている時に、ふとざっくんの歯を見てみると…
左上の乳歯が抜けているではありませんかー!!!ヾ(*・∀・)/

もちろん乳歯はどこありませんし、いつ抜けたのかも分かりません…
まだあと上下3本残っていますけど、希望が見えた気がしますo(*゚▽゚*)o
ふぅ…ロープで引っ張りっこ続けます!!


「すやぴー…」

ちなみに現在のざっくん。
だいすきなひこうきのおもちゃを追いかけて部屋中を走り回っています…

お散歩…行けるかなー…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする