ざっくん、2回目のワクチン接種!!~ワクチン前日篇~

ざっくん、母の足の間で眠る…

ざっくん、2回目のワクチンの日。
日付が前後しますが、記録のために残します(*゚∀゚)っ

2回目のワクチンは、ペットショップでざっくんをお迎えした日に予約していたので、時間通りにペットショップへ向かいました。
ペットショップに動物病院の先生がやってきて、そこでワクチンを打つということで、動物を飼うことが初めてのわたしは、とりあえず言われるがままに予約をしていたのです。
先日、動物病院(ざっくん、動物病院デビュー…その1)で不安なことは全部解消していたので大丈夫ー!!と思っていたのですが…

なんとワクチンを打つ日の前日、仕事から帰宅すると…
ケージの中が血まみれー!!
ケガをした肉球でうんちを踏みまくり大暴れした結果、今までにないくらい悲惨な状況になっていました…
痛くないようにマットを敷いたけど、それもひっくり返していました(тωт`)

あーぁ…もうどうしたらいいのー!!
考えた結果、とりあえず片付けたら100均へ行って、タイルカーペット買おう…
はがれないように考えよう…と思い、大急ぎで片づけを終わらせて、家から1番近いダイソーへ。

車でたったの5分の場所にあるダイソー。レジが混んでいたので、買って帰って15分~20分くらい…なのに!!

家に入るとキャンキャンないているざっくん。大暴れしている音も聞こえる。
何事かと思って部屋に入ると…
この数分でざっくん、うんちしてた…それをまた血まみれの足で踏み荒らし、先ほどよりもひどい状況に…
えーウソデショ。
今度はマットも血まみれ。はい、洗濯ー!!

トイレスペースの掃除→ざっくん拭いてから移動→居住スペースの掃除。
そして、買ってきたタイルカーペットを敷いて、その上のに別のマットを敷く…
大興奮のざっくんをケージから出して遊ばせる…

肉球が痛いのか、足になんか違和感がある(´д`、)
一通り遊ばせると、ざっくん自らケージの中へ( ゚ ω ゚ ) ! !
今までこんなことなかったのに…ま、あたしも洗濯物片付けたかったし、ちょうどいいや!!ラッキー

と思って、片付けて戻ると…

ざっくんが右前足を上げてベッドに座っている…
右前足を床につけられないらしく、引きずりながら水を飲んだり、ヨタヨタとわたしのところへ寄ってくる…

肉球が痛いの?それとも…骨折?!
もうほんとにどうしよう…でも今はどうにもできないから、明日ワクチンの時に聞こう。
今日は…ざっくんに何かあったら大変だからわたしもリビングで寝ることにしよう。

不安なままワクチンの日を迎えるのでした…

続きは「ざっくん、2回目のワクチン接種!!~不信感篇~」へ。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする