爪切りの日♪

ちょ、ざっくんフライング…

ども、ざっくん母です!!

今日はざっくんの爪切りにいってきましたー♪
引っかかれて痛いのです…500円できれいさっぱり切ってくれるので、いつもお任せしています(人*´∀`)

ざっっくーん!!出発しますよー!!


「お出かけやったー!!今日はどこ行くのー?公園ー?」

ご、ごめん…病院…


「病院…まじか…公園行きたかった…」

病院が嫌い!!というわけでないのですが、思いっきり走りたいざっくん。
こんなこともあろうかと、病院のあと、ドッグランへ行く予定をしているのです!!(d´∀`*)

その前に病院へ。
いつも同じ先生(女)に診てもらっているのですが、セカンドオピニオン的な気持ちで別の先生に診てもらうことにしました。
まぁ、同じ病院なんですけど…
最初に診てもらったからという理由だけでずっと同じ先生を指名していただけなので、ね。

爪を切るだけなので、別にどうってことはないのですが…(笑)

ざっくんが足を上げたままにしていた…事件の時に足に異常はないと言われたのですが、副院長先生がもう1度診てくれました。
やっぱり異常はなく、問題もありませんでした♪
よかったよかった。ほんとにあれは何やったんやろ…

続きまして爪切り。
不安そうにわたしの顔をずーっと見ながら、パチパチと切られるざっくん。
爪切りのときはなぜかおとなしく、騒がずじーっとしているざっくん(b≧∀)

先生にも「おとなしくて良い子ですねー」とほめられちゃいました♪
ほとんどのミニピンは騒いでジャンプするので、爪を切るのも大変ですとおっしゃっていました。

…母、にやにや。

ま、ざっくんも骨折を心配するほど大騒ぎでジャンプしているんですけどね…

何はともあれ、無事爪切りも終わったし、ざっくんの大好きなドッグランへ行きますか♪
あ!ざっくんの体重は2.5キロになっていましたー。

日々成長!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする