NEWアイテム!!

母の靴下…ハムハムハム…

どもーざっくん母です。

ざっくんのためにサークルを作った日のこと。
わたしがいる時はリビングで放し飼いにしていて、ざっくんはケージ内に設置してあるトイレの上で用を足したり、ケージに設置してある給水器で水分補給をしています。

サークルを作ったことによって、ざっくんがケージ内へ自由に行くことができなくなりました。
そのため、ざっくんはノドが乾いても水を飲むことができないのです…
※我が家の給水器は、ケージ内からしか飲むことができません

あちゃー…と思って、大急ぎでクレートにつけてあった給水器を設置しました。


「だーかーらー!!この写真使わないでよー!!」

写真右側にうつっているのが、急遽取り付けた給水器です。

もちろんこれでも飲んでくれるのですが、飲み口が小さいので何だかざっくんが嫌そう…
というより、これはクレート用なので、いずれにせよ新しい給水器買わなきゃー…と思って購入しました!!

それがこちらです!!

「うめー!!水うめー!!」

飲み口が2つになったタイプを購入しました!!

今のところ、サークル内でお留守番をさせることはできませんが…
一時的にここへ避難させることもありますし、中からも外からも飲めるのは便利かなー♪と思いまして。
今のところ使い心地については分かりません!!(笑)
でもざっくんは気に入ってグビグビ飲んでくれています♪

それともう1つ。
送料無料にするために、ざっくんのおもちゃも買いました!!


「母ー、それなんか良い匂いがするー!!」

はみがき効果のあるおもちゃ?らしく、評価も高かったので買ってみました。
食い付きをよくするためなのか、このおもちゃ、ベーコンの匂いがします…

ざっくんも大喜びでカミカミしているので買って良かったかな?
わたし的にははみがきというより、かたいおもちゃを噛んで乳歯がしっかり抜けてほしいなーという思いが強いです。

ちゃーんと抜けてくれますように♪


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする