続・サークルでおうち広々計画…

おそろい…なのだ!!

サークルでおうち広々計画♪の続きです。

サークルを設置して、初めてざっくんをお留守番させました。
約3時間のお留守番なので、練習にはちょうどいいし、これが上手くいけばとりあえず安心だー!!!

3時間後、自宅へ帰るざっくん母。

いつもなら、ざっくんはわたしが玄関の鍵を開ける音が聞こえると、ケージの中で騒ぎ出します。
むしろ、玄関の前まで来ればざっくんがケージの中で言ったり来たりしている音が聞こえてきます。

…なのに、今日は何も聞こえませんでした。

サークル内のタイルカーペットの上で言ったり来たりしているから音が聞こえないのかなー?なんて思いながら自宅のドアを開け、リビングのドアを開けると…

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

ざっくんが高速でしっぽを振りながら、リビングのドアの向こうでお出迎えしてくれました…

一瞬何が起きたか理解ができず、飛びついてくるざっくんをだっこして、ようやく状況を理解しました。
ざっくんは、自分で柵(フェンス)を飛び越えて、サークルの外へ出ていたのです…

そして、リビングで自由にお留守番をしていたようです…

まさか、これを飛び越えるなんて…

こんな高い柵を越えた(よじ登ったのかな?)のに、ざっくんにケガはなく、リビングにいたのに荒らされた形跡もうんちくんやおしっこをした様子もありませんでした。
それだけが救いです…

はぁ…

帰ってきたわたしを迎えたざっくんは、なぜかいつも以上に大興奮していました。
思いっきりわたしに飛びついてきたり、やたらと口元に近づいてきたり…なぜなんだ!!
普段はこんなことしないのに…

明日からざっくんは1日中お留守番です。
また飛び越えて、次こそケガでもしたら大変なので、明日からはまたケージ生活の始まりです…
サークルは洗濯物畳んだりする時に、一時的に入れるだけになりそうですね…

まいったまいった。

それにしてもすごいジャンプ力やな、ざっくん…


「見たか、おいらの底力!!!」

…うん、不安でいっぱいです。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする