サークルでおうち広々計画♪

2ピキそろって…ピッ!!

家族写真みたい…どもざっくん母です♪

先日病院で「分離不安」かもしれないと診断されたざっくん…
ざっくんにまたしても事件がッ!!!

実はこの時先生に、ケージの中で過ごす時間が長いし、狭いのかもしれないですね…とも言われていたのです。
ケージではなくサークルにして、活動できる範囲を広げてあげてはどうか?と提案されました。

…と言っても、ざっくんのケージは広々なので狭いということはないと思うのですが、おそらく自由に行き来できないということがざっくんにとってストレスになっているのかもしれません。
そこでJJに相談して、大きめの柵(フェンス)を3枚購入して、ケージの前に設置してざっくんのおうちを広くしました!!

設置後のざっくんのおうち

「おいら目閉じてる…撮り直してよ!!」

サークル内にはタイルカーペットを4枚敷いています。
お留守番の時は、サークル内にもう1つトイレを置きます。
ケージ内のトイレと合わせて2つあるので、どっちでも好きな方を使ってもらえるように…

これである程度活動範囲が広がるので、踏み散らかしが減ると良いな…

今日も午後からざっくんをお留守番させるので、どうなるか乞うご期待!!

明日からは毎日お留守番なので、早くサークルに慣れて使いこなして良い子ちゃんでお留守番できるようになってほしいです…
がんばろうねざっくん!!


「ふぁーい。」

やる気のない返事っすね…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする