ざっくん、動物病院デビュー…その1

おいらの頭がおっきく見える…

すこーし前後しますが、覚えのために…

我が家にやってきて1週間経っても良くならないゲリピッピ。
そろそろ環境にも慣れた頃なのに…
しかも、何回も何回もうんちする(。´・ω・)
もう出ないかなー?と思っていても、ムリヤリ(?)ひねり出している感じがする…
そのせいで、ほぼ出ないのに、水っぽいものだけ。
最終的には血が混じっているー!!(鮮血)これは、人間で言うところのキレ痔みたいなものかもしれませんが…

とにかく不安な毎日を送っておりました…が!!

ほんの数時間、友人宅で遊ばせている間に、10回以上うんちをしたざっくん。
これはさすがにおかしいんじゃない?と言われました…
ケージから出して欲しいからうんちをしているなら良いけど、出ないのに便意がきているのかもしれない。
もしそうなら病気かもしれないよ…と。

ワンちゃんは言葉が話せないので、痛い・気持ち悪い・苦しい、など分かりません。
人間なら自分が思った通り行動できるから、病院へ行ったりすることもできるし、市販薬を飲むこともできますが、ワンちゃんはできない!!

そう思い、ざっくんが我が家に来てからちょうど2週間経った日に、動物病院へ行くことを決意しました。
わたし自身も動物病院なんて初めて。
なので事前に電話で症状を伝えました。
便がやわらかいこと、血便(?)だということ、ひねりだしていること…など。
すると、受付のお姉さんが、便があれば調べることもできます、と教えてくれました!!
ということで、動物病院へ行く日の朝にざっくんのうんちを拾って、袋に詰めることにしました。

大丈夫、ざっくん。がんばろうね!!


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする