ざっくん、はじめてのお留守番♪その2

疲れて眠る、ざっくん

初めてざっくんを長時間ひとりぽっちにする日…
子犬は、1日の半分以上を寝て過ごすから大丈夫だよ!!っていろんな人に言われたけど、心配(ノω・`。)
心配性を発揮したざっくん母。

ざっくん大丈夫かな…心配…
という内容のメールを友人に送りまくる…迷惑かけてごめん、ね(ノ´д)ノ

仕事中もそわそわしっぱなしρ(-ω- )
ちゃんとベッドで寝てるかな、暑くないかな?寒くないかな?毛布かぶってるかな?

…寂しくないかな

なんて考えながら、なんとか1日を過ごしました。
そしたら、友人から「そんなに心配ならペットカメラつけたら?」と言われました。
う、うん。とりあえず、しばらく様子見て、それから考えますρ(・ω`・、)

定時のブザーが鳴って、ダッシュで帰るざっくん母。
ざっくん待っててねー!!すぐ帰るよー!!ヾ(*´ω`)ノ
動物を飼うことじたい初めてなので、ざっくんが冷たくなってたらどうしよう…って本気で考えながら帰りました。

そんなこんなで自宅にとーちゃくー!!
ざっくーん!!って言いながら玄関を開けると…

おー…またもや激臭ヾ(´゚Д゚`;)
玄関入った途端、すごい匂いが…それと同時に、ケージの中でカチャカチャする音が聞こえた!!
さらに、クンクン・ワンワンというざっくんの泣き声!!
ざっくん無事です(*・∀・)元気モリモリです(*・∀・)

よかったー…
と思って、部屋に入ってみると…うわぁ。想像以上でした(ノω<;)
うんち踏みまくり、トイレもぐちゃぐちゃ…
笑うしかない!!ざっくん母、大笑い!!ハデにやらかしてくれたなー!!
でも元気なら何も問題ないよー!!ざっくんのために片付けるよー!!って言いながら、ひたすら掃除しました!!

部屋の換気をしたいところですが、ざっくんが吠えまくるので窓は開けられません…
とりあえず換気扇をまわして…追いつかない!!
でも、不思議なもんで、すぐに匂いにも慣れてしまうのです(・´ェ`・;)えへへ

そんなこんなで無事、初めてのお留守番は終了ヾ(^Д^*)ノ
ざっくん、よくがんばりましたd(ゝ∀・)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする