ペットホテルについて

ホイホイの中からやっほー!!

どもーざっくん母です!!
お休みの日はケージからざっくんを出したままなのですが、1日の大半をホイホイの中で過ごしています…
遊んだりイチャイチャしている時は出ていますが、相手しないと、すぐに潜り込みます。

手を突っ込んでみると…

ざっくんほかほかヽ(ヽ゚ロ゚)

…暑くないですか?

そんなこんなで、今日はペットホテルのお話。

実は来月、諸事情により家を3日ほどあけることになっています。
1人暮らしなので、ざっくんを預ける先を確保しなくてはいけません…

実家はペット苦手なのでムリ…ざっくんを飼う時点で、一時的にでも実家へ預けるという考えはありませんでした。
仲良し夫婦のところも、3日はちょっと長過ぎるので…

ということで、ペットホテルを探すことにしました!!d(*´ェ`*)

わたしの周りには1人暮らしでペットを飼っているという人がいないので、誰かに聞くということもできず…
ネットで調べると、なんとわたし(ざっくん)かかりつけの病院がペットホテルをしているではありませんか!!!

なーにー!!!

病院なら、もしものことがあっても安心だし、すぐに診療してもらえるみたいだし、先生は信頼しているし♪

ただ、ホームページには金額などの詳細は載っていませんでした…
連泊できるのかも載っておらず…不安。
相場も全く分からず…不安。

なので、さっそく電話で問い合わせをしてみました(★`・ω・)
ここからはわたしのメモ要素も含みますので、ご了承ください!

ざっくんの名前を伝えるとすぐに調べてくださいました♪
1度でも病院へ行ったことがあれば預かっていただけるということなので、ざっくんは条件をクリアしています。
今回、3泊させる予定なのでそれを伝えると、全然問題ないとの回答がきました。よかったー。

気になるお値段は、体重によって変わるとのことですが、ざっくんの場合は2,160円/泊だそうです。
先週病院ではかったばかりですし、記録が残っていたのですぐに金額も分かりました♪
空きがあれば予約なしでも入れるようですが、予約した方が間違いないので、これは後ほど予約します。

エサは1日2回で、持参することになっています。
お散歩も1日2回、排便・排尿のために行ってもらえるそうです。

いろいろ不安なことはありますが、これからもペットホテルを利用することがあるかもしれないので、まずはやってみないと!!という気持ちです!!

はぁ…ざっくん大丈夫かなー。


「おいらはホイホイがあれば大丈夫だけど…」

ざっくん、ホイホイは持っていけないよ…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする