ざっくんホイホイ?!

母ー…さむいよー…

激さむ!!ざっくん母です♪

肌寒い日でも全裸(笑)で朝んぽへ行って、外で大騒ぎしているざっくんo(*・ω・)ノ
が!!ここ数日寒くてプルプル震えています…

毛布を探しては、モゾモゾ潜って、あっという間に姿が見えなくなります。
仕事から帰ると、いつのもようにケージの中で走り回っていたのですが、お水が全く減っていませんでした。
…たぶん、寒くてベッドの中に入れた毛布にくるまって1日過ごしていたのだと思います。(予想です)

そんな寒がりなざっくんのために!!!!

ついに我が家に「アイツ」を迎え入れることにしました…!!!(`・ω・´)

じゃーん!!!!

犬飼いさんの間で3~4年ほど前から話題の「しまホイ」です!!
ちなみに画像のしまホイの中には、ざっくんがホイホイされています(*´ω`)ゝ

正式名称は、ロールクッション…なのかな?
ファッションセンターしまむらの商品で、本来は人用に作られたクッションで、ちょうど胸のあたりから太ももらへんまですっぽり覆う、あったか毛布だそうです。
ですが…寒がりな犬が中に入ったら出てこられない!!「犬をダメにするクッション」ということで話題になり、バカ売れ!!
一時、売切れになるほどの人気ぶりだったようです。

…もちろん、犬を飼っていなかったわたしはほんの1ヶ月ほど前まで存在すら知りませんでした。

「犬 寒がり」や、「ミニピン 寒さ対策」などと検索すると、絶対に出てきていたので、ものすごーく気になっていましたヾ(●’I’●)
ただ、ざっくんには大きすぎるかなー?なんて思って買わずにいたのですが、あまりに寒がるのでついに購入しました。

わたしはしまむらではなく、近くのホームセンターで購入♪2,900円でした。
しまホイとお値段変わらずです。
しまむらの売れっぷりに驚いた他メーカーが、類似品を大量に生産しているようですね。わたしのも類意品♪ですが、気にしません!!

買ってすぐにざっくんを呼んでみましたが、警戒してなかなか入ろうとしませんでした…
えー…買って失敗だったかなー?と思いながらも、何とか粘ってざっくんをホイホイへ入れることに成功しました!!

そして、ほんの1時間ほど前まで警戒していたホイホイの中でくつろぐざっくん氏。


「これ、おいらのあったかふとんー!!」

…そうね。さっきまで見向きもしなかったのにね。


「ねー母、ちょっとあっち行ってて…」

…ざっくん、1人でゆっくり寝たいみたいです。
はいはい、わかりましたよー…

そのままPCをパチパチ…ふと、ざっくんを見てみると…

さっきとほぼ変わっていない!!!!
気に入ってくれて何よりですよー(*´-`*)

これだけ喜んで入ってくれるなら、ケージの中用に小さいホイホイを買おうか検討中です♪
調べたところによると、これよりも小さくて安いのがカインズホームに売っているようなんです!!
探しに行かねば!!!

ということで、今日のざっくん。

…ほぼ、ふとん。ほぼ、人間ですね。

で、今。

…えー!!どうやって寝てるの?首…だいじょぶ?

ざっくんが満足なら、母も満足です♪
しまホイ、おすすめです!!

着れるロールクッション ペットに絶大な人気! うちの子にも欲しい!!と言う飼い主さんが続出! 犬/猫/ペット/ワンコがダメになるクッション 意匠登録済

新品価格
¥2,990から
(2017/10/6 22:10時点)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする