しつけの悩み?!ケージの中で吠えまくり…?!

おいら、ケージの中でスワレできるよー

さーて、ざっくんが心配で早起きをしたこの日。
ざっくん母は、今日は仕事がお休みなのであります!!
初めてざっくんと1日中一緒に過ごす日d(‘ェ’*)ちょっとドキドキするけど、たーのーしーみー!!

インターネットで子犬のしつけについて調べたり、人に聞いたことを総合すると…
「かまい過ぎ、遊び過ぎは厳禁!!」ということが分かりました。(基本中の基本かもしれません…)
えー…結構かまい過ぎていたかもしれない…
もしかしたら、昨日の夜泣きもそのせいかも?!と思ったら、だんだん不安になってきました…m(;∇;)m

心配性のざっくん母。
とりあえず、今日はざっくんをかまい過ぎないように、ごくごく自然に自然に過ごすことを心がけました。
いつも通り洗濯したリー、掃除機かけてみたりー…

その頃ざっくんは…
ケージの中でキューン、キューンって甘えた声を出している( ノдヾ)ゴメンヨォ
かわいそう…だけど、泣いたら出してもらえるって思われたら、クンクン泣きがエスカレートするから、とにかく放置。

今日はざっくん用品を買いに出かけたかったし、とりあえずざっくんを置いて出かけます。
あれとこれと…あ、あれも買いたい!!
あの店と、あそこと…なんて考えながら出かけたけど、ざっくんが心配で30分くらいで帰宅しちゃいましたヾ(。・ω・。)

おうちに入ると、ざっくんは…
ケージの中で大騒ぎ!!あっち行ったり、こっち行ったり、小さい体でケージの中を走り回ってるー!!

すると今度は…

ワン!!ワンワンワン!!!!
って、今までとは全く違う声で鳴き出したー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ど、どーしよう…
出すわけにもいかないし、とにかく耐える…
ざっくんがかわいそうなんだけど、なんだかわたしまで悲しくなってきました…

放置を続けると、疲れたのかざっくんおとなしくなったーヽ(*≧ω≦)ノたぶん寝た。
でもわたしがトイレに立ち上がったりするたびに、目を覚まして、また…吠える。
ツ…ツライ…

遊んで!!遊んで!!という叫びなんでしょう…
でもネットで調べると、環境に慣れるまではかまい過ぎはNG!!とのことなので、かまわないように…
ざっくん母、ほんとは遊びたい…

昨晩のように夜泣きされては困る!!
明日からは、昼間はざっくん1人(1匹?)でお留守番だし…
ということで、お風呂に入る時も部屋を真っ暗にして、ざっくんから離れました。
(でもちょっと心配だったから、何度か様子を見に行きました)

心配しなくてもざっくんはちゃーんとベッドの上で寝ておりました。よかったー。
ちなみにこの日から夜泣きはなし!!初日の夜だけでしたー。とりあえず、ホッ。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする