夜泣きを乗り越えた朝…ケージの中のざっくんは…?!

おいら、この飛行機のおもちゃだいすき!!

昨晩の夜泣きでぐっすり眠れなかったざっくん母。
ざっくんも泣き疲れ?諦めていつの間にか夜泣きはおさまっていました。

いつもは7時頃目覚ましのアラームが鳴って起きますが、この日はざっくんのことが気になって自然と6時過ぎには目が覚めていました(ノω<).。oOO
初日だし、ざっくんどうしているか気になるし…
と思い、いつもより1時間も早起き(ρω*)ノ

さーて、ざっくんはどうしているかなー?ひとりぽっちにさせてごめんね(´;Д;`)
…とリビングのドアを開けると…

キャンキャンキャン!!
と、大騒ぎで飛び跳ねるざっくん!!
それと同時に、強烈な激臭が!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?

何事かともう1度ケージの中を見てみると、うんちまみれになっていたー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
あちこちに、うんち、うんち、うんち!!笑
もう笑うしかない!!
でも、よーく見てみると、ちゃーんとトイレシートの上にしていた様子(´・ω・)
それを自分で踏んでしまって、うんちがついた足でケージ内を走り回ったことにより、散乱したようです。
えらい!!えらいぞ、ざっくん!!
(後に、このうんちがゲリピッピだということが分かる)

おそらく、昨晩トイレシートの上できちんとうんちをした時に、わたしがほめまくってケージから出して遊んだから、トイレシートの上でうんちしたら戻ってくるかも?と思ってひねり出したものと思われます。

「おいら、昨日の夜相手にしてくれなかったから、うんちまみれにしてやったぜ!!」
みたいな感じ?(o_ _)o))

もちろん新品のベッドも汚れました…
ざっくん用の毛布がなかったから…と、使わなくなったわたしのストール(BEAMS)をざっくんの毛布にしたのですが、これにも。
ま、いいのよ。うんちまみれでも元気なら!!
ざっくんのために母は掃除するよー!!ヽ(*´∀)ノ

でも、こんなこと初めて(当たり前)だから、何から手をつけて良いのやら…
とりあえずざっくんを居住スペースに隔離。
そしてトイレスペースを掃除…と、思うようにいかない!!
ティッシュでは汚れが落としきれない!!と思い、急遽お風呂でざっくんのトイレを洗いました(;´・Д・)
それでもなかなか落ちず、苦労しました…

こうしてきれいになったトイレを持ってリビングに戻ると、うんちまみれのざっくん、まだ大騒ぎ…笑;
大急ぎでトイレスペースを掃除!!
ざっくんを居住スペースから取り出して、目元・口元・両足をきれいにふきふき~d(>∇<;)
この日から体もふきふき~をプラスしました…
きれいになったざっくんをトイレスペースへ移して隔離!!

最後に居住スペースを掃除!!
こんなところまで?!と思うところも掃除、ベッドもストールもできるだけ消臭・除菌。

ふぅ…と時計を見るとすでに7時を過ぎていたー!!笑
約1時間(ちょっと言い過ぎ?)掃除をしていたざっくん母…
まぁ、不慣れだし…ね。

ということで、この日から毎朝6時起きが確定したのでした(ノ∀`●)


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする