最近のざっくんのお散歩事情…♪

んもぉ…せっかく寝てたのにー…!!

やほほーい、ざっくん母です♪
5ヵ月を迎えて、運動量が多くなってきたざっくんの最近のサンポについてお話したいと思います。

8月某日、ざっくんのお散歩量とストレス発散についてお話したばかりなのですが…

その時は2~3日に1回、夕方(仕事終わり)に30分程度のお散歩だけでした。
どれくらいお散歩したら良いのか分からず、まだまだ子犬だと思っていたので、長時間連れまわすのもあんまりなのかなー?なんて思っていました。

しかーし!!!!

おそらくざっくんは、お散歩大好き、走り回るの大好き、運動大好きなのです。
どこへ連れて行っても怖いもの知らずなので、大喜びで我先に…と走っていくし、疲れ知らずといった感じで1日遊びまくっているのです。
思いっきり遊んだ日はもちろん、クレートやおうちに帰ると一瞬でスヤピー…と寝てしまいます。

そんな時、おうちの近くに自由に走り回れる公園を見つけたのです!!
最初は夕方、車で公園へ向かって30分~45分ほど遊んで帰っていたのですが、ここ数日はわたしの運動不足・体力不足を解消するために、公園まで歩いています!!

…と言っても、公園までは徒歩で15分。(近)
公園へ行くだけでも30分のお散歩ができるのです♪さらに、公園で30分ほど走らせるのでざっくん大喜びです♪
さすが疲れ知らずの怪獣ざっくんは、最初から最後まで休むことなく走り回っています…

最近では、朝んぽも始めたので朝・夕、公園までお散歩をしています。
雨が降ったり、寝坊したり(笑)しなければ、できるだけ毎日続けようと思っています♪

そんな今日の朝んぽも様子。

「うわー!!今日もいっぱい走れるねー!!」

伸縮リードを開放した瞬間、走り出すざっくん…喜んでくれてよかったー♪

リードが限界まで伸びたら、「ざっくんおいでー!!」と声をかけると、全速力で戻ってきてくれます。
かわいいのー!!

「母より、あそこにいる猫が気になるね…」

鳥や猫に興味津々のざっくん。襲い掛かったりしないか心配です…(だけど内弁慶)


「もうそろそろ走ってもいいー?止まってるの飽きちゃったー」

おぅ…いいよ。走ってきていいよー

ステ、ステ、ステテテテテテテー!!!

朝・夕のお散歩を始めて、おうちでざっくんが大騒ぎする…ということが減ったような気がします。
JJが来たら相変わらず大騒ぎですが…

ざっくんにはこのお散歩が合っていると思いますので、続けていこうと思います!!
でも…冬になってもっと寒くなったらどうなることやら…
わたしもですけど、寒くても外に行きたがるのかなー…


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする