フリスビードッグに出会う?!

手のひらの上に顔ちょこん…

やほほ、ざっくん母です!!
今朝もおうちから5分で行ける公園へ朝んぽへ行ってまいりました♪

2日目にして早くも覚えているざっくん!!大喜びで車に飛び乗り、到着すると自ら降りようとします!!
さー!!今日も思いっきり走り回っておいでー!!

と、広場を見ると…

フリスビーを追いかけるボーダーコリーを発見しました!!
※見えにくいと思いますが、白×黒のふわふわのコリーちゃんでした♪

何やらフリスビーの練習をしているようでした。
もちろん邪魔しないようにわたしたちも広場へ入り、練習している近くをぐるぐる回っていました。


「ひゃっほーい!!母、今日もここで走り回れるねー!!」

テケテケ歩いたり走ったりするわたしたちのことなんてお構いなしにフリスビーの練習は続いていました!!
ほんとにスゴくて、ジロジロ・ジロジロ見ちゃってました…
ざっくんも気になる様子…

「おいらもアレやってみたいよー…」

ざっくんにはむりですよ…

わたしたちが来るずっと前から練習していたのか、わたしたちが広場へ入ってから10分ほどで練習をやめて片づけを始めていました。
たまたま近くを通りかかると、飼い主のおじさん(50代後半くらい?)にあいさつをされたので、思わず「スゴイですね…」と言ってしまいました。
おじさん曰く、コリーちゃんが草を食べたりするし、戻りが遅くて全然ダメなんです…とのことでした。

今度、地元でJFA(日本フリスビードッグ協会)の大会があって、その練習をしていたそうです。
ほぉ…
詳しいことはおうちへ帰ってから調べたのですが、ほんとに地元で大開催されるみたいです!!(しかも来週!!)

話したのは5分程度だったのですが、その間もコリーちゃんはおとなしくてずっと飼い主さんの横について座っていました。
ざっくんは…怖いくせにコリーちゃんにちょっかいをかけて騒いでました…

あそこまでかしこくなくて良いから、しっかりとしたしつけは大事だなー…と実感したのであります!!


「おいら、こうやって走り回ってるのがすきー!!」

う、うん…わかるよ。
すごい躍動感ですね、ざっくん。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする