ざっくん、赤目四十八滝で野生犬に…!!!

成長を感じるざっくんの横顔

こんばんわ♪ざっくん母です!

この間のお休みの日に、三重県名張市にある「赤目四十八滝」へ行ってきました♪
もちろん、この方も一緒ですよ。

おバズ♪お出かけはいつも一緒なのです♪

2ピキはおそろいのクレートに入れられて、レッツゴー!!
お昼の12時過ぎに到着しました。案内されるがままに駐車場(800円)に車をとめて、2ピキを放牧!!
ちなみに案内してくれるおじさんが、登って降りるまで約3時間ですよーって教えてくれました。

…3時間?(不安)

朝は寒いくらいだったのに、お昼過ぎにはめちゃくちゃ暑い!!

入り口には、ペット同伴のルールが書かれた看板が立っていました。

リードをつけて入れるのは「千手滝」までのようです。
キャリーやクレートに入れればさらに先まで進めるようですが、「千手滝」より先は山道が狭くなっているのかもしれませんね。
おバズもざっくんもリードのみなので、今回は「千手滝」目指していざしゅっぱーつ!!

※赤目四十八滝の公式サイトより

マップで確認すると「千手滝」までは約20分。1軒目の茶屋を越えたすぐ後みたいですね♪

滝を目指して歩き出した2ピキ…特に、ざっくん大はしゃぎ!!どんどん先へ進んでいきます!!
我先に…と「じゃんじゃの水」とやらへ向かうざっくん。
動きが素早過ぎて写真がブレブレだったので、水の写真だけ…

そして、ちょっと進んだ橋(?)の上で…

おバズは川の水に、ざっくんは落ちている何かに夢中で一切こっちを見てくれません…
母は寂しいよ…

さらに進み、ふとざっくんを見てみると…

「何これ?初めての匂いがする…気になる…クンクンクン」

絶賛クン活中でした。ざっくん、クン活ポイントまだまだいっぱいあるからねー。ここだけじゃないよー!!

ここで滝に到着♪(もしかして、すでに1つ目の滝は過ぎていたかもしれません)
が、しかし!!
滝をバッグにベストショットを撮りたいのに、川の水にビビって良い写真が撮れませんでした…!!

結果…

ざ「母ー!滝よりこのへんの匂いが気になるよー!!クンクン」
バ「ウチは近づかずにこの位置から滝を見るので…」

そ、そうですか…
だけど、どうしても滝と写真を撮りたくてがんばってみるものの…

行きたくなくて石の上で踏ん張る2ピキ…
どうしても嫌みたいなので、滝だけ…(やや横からのアングル)

滝がちゃんとうつってなかったです…
でも川の水が透明で、きもちよかったです♪

まだまだ大はしゃぎのざっくん、さらにおバズも走って階段を駆け上っていたのですが…
このあたりでわたしが体調を崩し、先へ進めなくなってしまいました…
せっかく赤目四十八滝までやって来たのに、1/4程度しか行けませんでした…
目標の「千手滝」へも行けず…あとちょっとだったのに…

おバズ、ざっくんごめんね…

2ピキと楽しく遊ぶために、しっかりと体力をつけなければ!!と改めて思った日でした。


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする