ドッグランでおともだちがいっぱいできたよ!!

ざっくん、なにその座り方…

今日は宣言通りドッグランへ行ってまいりましたー!!
だいたいざっくんしかいないので、途中で走るのやめちゃったりするので、今日は100均でボールを買ってから行きました♪
ボール投げれば走ってくれるでしょ!!ということで。

10時半過ぎに到着して受付を済ませてコースへ向かうと…
入り口でこの間遊んでくれた黒い大きなわんちゃん(オス)と会いました♪
なんと飼い主さん、ざっくんの名前を覚えてくれていたのです…!!ありがとうございますー!!

さーさ、遊んでもらおうと中へ入ると、ざっくんさっそっくうんちくんをしました。
ん?開放感から?
ササッと母はうんちを片付けて、ざっくん放牧ー!!した瞬間に、どこからかイタグレのミックス犬(オス)が走ってきました!!
おー!!すごい勢いー!!

ざっくんどーする?と思っていたら、一緒になって思いっきり走り回ってました!!
これは、母嬉しいです。

今度はチワワのミックス犬(メス)もやってきて3ピキで大騒ぎ…可愛すぎるー!!
黒の大きなわんちゃんはやっぱり良い子で、飼い主さんの傍から離れません。
ざっくんが追いかけると…逃げてる…?
飼い主さん曰く、ビビりだそうです。大きいのに…

ベンチに座ろうと思ったら、懐っこいコーギーちゃん(メス)がわたしに寄ってきました。
他の犬には寄っていかないのに、人には寄っていく…と飼い主さんが言っておりました。

大騒ぎ中のざっくんはというと…
イタグレちゃんとチワワちゃんの飼い主さんに飛び掛ってだっこをせがんでいる…なぜなのー!!
母はここですよー…
でも、前まではJJや仲良し夫婦以外には寄っていかなかったのに、これも成長ですね…母泣ける。

しばらく5ピキの微笑ましい姿を眺めていたのですが、ざっくんの動きに異変が!!

人間大好きコーギーちゃんにロックオン!!
いきなり追いかけ出したのです…コーギーちゃんびっくりして逃げる逃げる…
ごめんなさい…

しっかり追い込んだら、今度はマウンティング…腰を振り出したのです…ちょっと!!!!!
腰を振るのはおバズだけではなかったようです…
ごめんなさい…

そこへイタグレちゃんが走ってやってきました♪お、救世主!!と思ったのですが…
ざっくん、今度はイタグレちゃんに腰振ってた…おいおいおいおいおいおいー
男の子ですよー。ざっくん、JJのことも大好きだしやっぱりゲイなの…?
あ、もちろんチワワちゃんにも腰振ってましたよ。成犬になってからのドッグランについて対策が必要かもしれません…

そんなこんなで他のわんちゃんたちが帰り出したので、わたしとざっくんも滞在時間40分でドッグランは終了♪
いっぱい遊んでもらえてよかったねー!!楽しかったねー!!

ちなみに他のわんちゃんがいたので、写真は撮りませんでした。
なんか撮りづらくて…

そして現在のざっくん

「母のお腹きもちーね…むにゃむにゃ」

もちろん、安定のすやぴー♪


▼▼▼ ランキングに参加してみました!! ▼▼▼
他のミニピンさんのブログもよく拝見させていただいています♪

ミニピンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする